FC2ブログ

--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2015年03月14日(土) 記事No.421
パブリックはほんと素敵です。
パブリック4
夜はこの暖炉でマシュマロを焼いて食べたりできたらしい・・・
パブリック4
本がたくさんありますが、どんな本が置いてあったのかな~
パブリック3

昼間のバー
あーここでお酒飲めたら楽しいだろうな(今は飲めないけど)。
パブリック11

通路に沿って水がはってある外回廊を通り、客室からレストランへ
移動します。日中も素敵ですが、夜も綺麗です~
なんだか海外のリゾートホテルみたいですね。
↓しま子が「(水に)落としてやる~」とかいって遊ばれてます
パブリック10
しかし、オープンエアだけど真冬だと寒くないのだろうか?
暖房を置くのかな。

お庭に向かう途中のオブジェ
パブリック5

気持ちいいお庭でした~
パブリック7
パブリック6
ちょっと歩くと支笏湖。湖は本当に澄んでいていて綺麗でした!
DSC02739.jpg

大浴場はささっと撮ったので写真が少ないです
湖のそばの宿ではありますが、湖ビューではありません。
広さもそれほどではないし、何回も行く必要はないかなって感じ。
大浴場2
大浴場1

夕食は「アマム」でブッフェ。ソファー席に案内していただけて
助かりました。
写真はないですが、照明も暗めで大人な雰囲気のレストランです。
騒ぐ子供とかダメ!絶対!って感じの店内。
パブリック9
お料理は、野菜やお魚が多くて、女性受けしそうなメニューかも。
でもお味は、まあ普通かなあくらいの印象です
パブリック8
でもでも、ケーキがとても美味しかったです~!!
業務用の冷凍ものなどなく、併設のスイーツショップで作られた
新鮮なデザートの数々!シュークリームが特に美味でした。
レストラン1

一泊泊まってみての感想ですが、うーん、悪くなかったと思います。
お部屋も客室露天風呂も広いし、ソファも大きいし痛みが気になるけど)。
ケーキ美味しいし・・・

でも、やっぱり私は景色重視なので、客室露天風呂からの景色が
特になく、さらに大浴場の景色もふつう。というこのお宿は、
自宅が近くにあるならともかく、北海道まで行く際の宿としては
再訪のモチベーションがわかないなあという感じ。

パブリックが素敵ですから、フルに利用してステイできたら
満足度が上がるのだろうなと思うのですが、
ちょろちょろする子連れだとこれらは結局楽しめないので
この宿のウリが評価に入らないというのもあるでしょうねえ。

パブリック・・・
子供連れになる前は、旅館を選ぶうえで結構重要よね部屋に
こもりっぱじゃあつまんないし(キリッ)とか思ってたよなあ・・・
という感じですが、落ち着きのない幼児連れの我が家には、
まさに絵に描いた餅です。
「無い」のとほぼ同じな状態に近い。

正直なところ、値段も変わらないし、ザレイクビューTOYAにして
部屋・露天からの超絶景を堪能しといた方が、我が家にとっては
満足度高かった・・・と感じた旅行でした。

スポンサーサイト
しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌  |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。