FC2ブログ

--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2012年09月22日(土) 記事No.403
これは、1日限定40個だと聞いてあらかじめ予約しておいた
ホテルの本館にある喫茶「Ban Ban」の自家製プリン~~♪
プリン

温泉雑誌で「美味しいので是非予約を!」と掲載されているのを
読んだことがあったので、電話で予約して、
お部屋の冷蔵庫に入れておいていただきました。

固めで、スプーンを入れると重さを感じる、こっくりした食感のプリン。
卵の風味がきいてておいしい~!!
カラメルの苦味もうまいっ。

私は知らなかったのですが、プリン以外にもパンナコッタもあったのを
チェックアウト間際に知りました。
知っていたら両方予約したのだが・・・うーん惜しい。

奥のステンドグラスのお部屋が、喫茶「Ban Ban」です。
レトロな感じの喫茶室で、素敵そうでした。
喫茶
本当ならここでコーヒーと一緒にプリンをいただきたいところですが、
いかんせん、今回はおとなしくしないことが多いうえに声が大きい
しま子と一緒なので、喫茶室だとご迷惑かもしれない・・・と、
お部屋で食べることにしました。
大学時代は喫茶店(主に紅茶専門店)に行くのが趣味だったというのに、
赤ちゃんが居ると、静かな喫茶店なんて全く行く機会がなくなるなあ・・・。
今思うとものすごい贅沢な趣味だった。

さて、こちらは女性の露天風呂~。
「150畳あるらしい」と聞いていましたが、いや~~広い広い。広ーーい!
大浴場
大浴場2
由布岳が見えて景色は抜群だし、吹いてくる風もすごく気持ちいい!!
「あ~ここに来て良かった!!」と思える、素晴らしい開放感の
お風呂でした。

バスタオルは大浴場に備え付けてあるので常に新しいものを使えますし、
タオルの交換はまめにされていて、気持ちよく使えました。

シャンプー類や、脱衣所に置いてある化粧品は、まあ普通って印象で、
記憶がありません。
こちらに宿泊するなら化粧品類は自宅から持参を推奨します。

露天風呂や大浴場の他にも、敷地内には貸切のお風呂が複数あり、
しかもそれぞれの貸切の脱衣所にベビーベッドがあって、
赤ちゃん連れにはいいなあと思いました。
(小さい貸切風呂にまでベビーベッドがある宿って、あんまり見ないです)
ちなみに貸切風呂は予約制ではなく、空いていればいつでも使用できる方式。
これも時間を決めて行動しづらい小さい子ども連れには良いかも。
貸切
貸切風呂のわりにシャワーが多いのもGOODです。
貸切脱衣所

この宿は、広い敷地にロビー、お風呂、客室etcが点在する造りに
なっていて客室から大浴場などに行くまでの間に、階段や坂が結構
多いです。
通路
通路2

ところどころに、ちょっと腰掛けて休める場所があったりして、
本当にいい感じです。
通路3
散歩気分でゆったり歩けて、良い雰囲気でした。

ただし、こういった敷地内の通路に屋根はないので、
雨の日に宿泊していたら、大浴場に行くのも結構大変だったりして
印象が変わったかもしれませんねえ。
風呂あがりに傘をさして部屋まで行く間に、足元がじゃんじゃん
ぬれるのはちょっとがっくりかも・・・? なんて。

天候に居心地が左右されそうな宿ではあるのかな。

逆を返すと、天候に恵まれて散歩道や緑の香りを楽しめる幸せを、
しみじみと感じられる宿でもあります。

スポンサーサイト
山のホテル 夢想園 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。