FC2ブログ

--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年09月15日(木) 記事No.390
大浴場は内湯だけで、露天風呂はありません。
お庭は広いし、造るスペースが無いとは思えないので
そういうポリシーなんでしょうねえ。
内湯は2つあり、時間性で男女入れ替わるのですが、
私の写真は片方のお風呂だけです。
大浴場1

お肌がつるっつるになる、とにかく良いお湯です!
もっと白濁している日もあるそうなのですが、
私が見たときは常にこういう色でした・・・少し残念。
大浴場
カランは沢山あるのに、シャワーが2箇所しかないのは
一瞬「あれ!?」て感じでしたけど。
シャワーからも温泉が出るので、そのせいでシャワーを
全部には設置できない、とかの理由があるのでしょうかね?

廊下
廊下

汗がひくまでちょっと座るのに良い感じ。
パブリック

「若旦那の庵」
温泉の本や周辺の観光情報のパンフが置いてありました。
ここで朝コーヒーを飲むことができます。
庵

館内にはこんな場所も。うーんレトロ。
電話


朝食は、夕食と同じ食事場所で。
時間通りに行くと既にお料理がセットされていました。
朝食1

焼き魚も好きな種類を選ぶことができます。
朝食焼き魚
昨晩お魚を選んだ場所に大皿のサラダとドレッシング数種が
置いてあり、お好きなだけどうぞ、とのこと。
このサラダを入れた器、すっごい大きい・・・
思わずじっと見てしまいました。
サラダ

その後あたたかいお料理が運ばれてきて、こんな感じに。
朝食2

朝食3
朝食4
朝食5
朝食6
生魚はNGと言ってあったけど、うっかりなのかな?
マグロのたたきが出されていました。
このときは涙を飲んで旦那にあげました・・・
朝食7
朝食8

干物おいし~~♪
朝食9
朝食10
朝食は満足でした。
サラダがしゃきしゃきで美味しかった♪
バイキング形式で好きな量とれることや、
ドレッシングが選べるのも良かったです。
干物がアツアツで運ばれてくるのもいいですね。

以上、1人1泊30000円くらいだったかな?

良かったことは、
・部屋の鍵が2つある
・お湯がとにかく素晴らし~い!
 部屋付露天も内湯も、お湯が最高♪
 あ~こんな良いお湯なら人にすすめたい、
 是非また入りたい、と思えるお湯でした。
・夕食は魚中心なので、お魚好きにはナイス。

残念だったことは、
・室内のTVが非常に見辛い。床の間に直置、じゃ当たり前ですよねえ。
・広縁の硬い座布団はやめてほしい。
・とにかく上階の足音が響いてくるのにはびっくり!
 今回宿泊したお部屋には申し訳ないけどもう泊まらないなあ。
 次は、上階に客間が無いメゾネットの部屋が空いている時に
 宿泊します。
・部屋付露天のあるお部屋なのに、タオルが1枚だけなのは
 なんだかな~・・・この値段なら2枚置いてください
 お願いします。
・館内に階段が多いので、足腰が弱いと辛いだろうと思います。
 あと、赤ちゃんを抱っこしているうちは行けないかなあ。
 (8キロ超えの赤子を抱っこして階段の上り下りを
  するのは苦行以外の何者でもないので) 

こちらに宿泊するまで、箱根にこんなにいいお湯の宿が
あるだなんて知りませんでした。
お湯の色が時間や日によって違うというのも、お風呂に
入る楽しみが増えて良いですね~。

大浴場に露天が無いとか、部屋によっては上階の足音が響く等の
問題もありますが、これは「上階のない露天付客室」を指定して
宿泊すればいいんだし、またいつか、お部屋を変えて泊まりに
いきたい!!と思いました。

気さくな感じの女将さんに
「うちは○代続いているので縁起がいいのよ」と、
しま子が中にいたお腹をナデナデしてもらってチェックアウト
したのが良い(というか珍しいというか)思い出です。

2010年3月宿泊。
スポンサーサイト
鶴鳴館 松坂屋本店(箱根芦ノ湯温泉) |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。