FC2ブログ

  • ホテル日航東京(お台場) カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年06月18日(月) 記事No.58
友人と、「近場のホテルで一泊してスパにいこう!」というプランをたてました。
今回の希望は、
1.近場で景色の素敵なホテルに泊まる。
2.(ホテルの)スパに行く。
3.エステに行く。
4.コンラッドのブラッセリー「セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」で
  サンデーブランチをとる。
の4点でした。
夜景とスパが魅力的なホテルでは
・マンダリン・コンラッド→予算オーバー(;´Д`) 
・パークハイアット→コンラッド(汐留)から少々遠い
・赤坂あたりにあるホテル色々→東京タワーが近くで見えちゃう
 (個人的に、東京タワーは見えない方がイイんです)

ということで、残ったのが、お台場にあるホテル日航東京。
このホテルの中にある「ベイサイドスパ然」に一度行ってみたかったのと、
値段もリーズナブルなので決定しました。

ネットのレディスプランで予約したところ、
チェックイン時にソープやボディオイル等がいただけました。
(もらえることを失念していたので「何それ」とか思ってしまった)
「SensAtiA」のバスソルト(木製スプーン付き)、ボディオイル、
ルームミスト、ソープ(木製石鹸置き付き)でした。
木製の石鹸置きが可愛い♪
お試し品程度かと思いきや、全部市販の大きさで、かなり重いです。笑

お部屋は「ハーバービュールーム」、レインボーブリッジが見える部屋です。
ベッドはセミダブルが2つ。40平米位ですのでそんなに広くはありませんが、
部屋1


窓からはお台場の海が!
部屋(窓際1)

部屋(窓際2)

二日間とも天候に恵まれたので、最高の景色を楽しめました。
窓の景色

遠くにビルが見える海でも、やっぱり青い色には癒されます。

バスルーム。
浴室部分はガラス戸で仕切られ、独立していますから、
普通のお風呂のように、周りを気にせず入れました。
バスルーム


バスローブ。分厚いタイプで、ストライプが可愛い♪
綿のパジャマも置いてありました。
バスローブ

バスアメニティには、なぜかユースキンのハンドクリームがありました。
(面白い・・・)

その後、当日の夕食を2階の中華で予約して、すぐに5階の
ベイサイドスパ「然」へ行きました。

丸い室内プール。室内全体をあたたかくしてあるので、初めは「蒸し暑いな~」
と思いましたが、水着のまままったり昼寝するのにはよかったです。
プール

木のチェアが10脚くらいあります。何か敷物があるともっといいのですが。
プール2


レインボーブリッジが見えます。夜きたら夜景が綺麗でしょうね
プール2


ここのウリは屋外ジャグジーですが、他のお客様がいらしたので
写真がありません。
完全に屋根がなく、レインボーブリッジと海を見ながら入れます。
お湯はお風呂位の温度で、まさしく露天風呂気分。
とーっても気持ちがよくて、時間を忘れて話をしていたところ、
手がフヤフヤになりました。

関係ないですが、日航のHPの然のジャグジーの写真は、
明らかにすっごいどんより曇ってる日の写真を使っています。
( ゚д゚)ポカーン

絶対どうかしています。


当日気付いたのですが、「然」でもマッサージやエステを受けられます。
(当たり前か・・・)
私達は、事前にヴィーナスフォートの中にあるデイスパを予約して
しまっていました。
あ~失敗。ここのエステにしたらよかったヽ(;´Д`)ノ

しかもプールサイドに、ジャグジー付きエステルームが突然あるのです。
面白いわ~。ここで受けてみたい…
エステルーム

今回はあいにく「エステは一杯です」と言われたのですが、
ここは常に開けっ放しで、使用されている形跡がありませんでした。
普段は使わないのかな?

というわけで、夕方には着替えて、ヴィーナスフォートへ向かいます。
今回は60分のアロマエステを受けました。
足湯の場所がすごかったので
(光るガラスばりの床下に、カラフルなお花が・・・)
2人で目を見張って「すごーい」と口に出してしまいましたが、
肝心のエステの技術は・・・微妙でした。
一生懸命やって下さっているのは伝わってくるんですけども。
リピートはしないでしょう。

夜は日航東京に戻って、2階の中華へ行きました。
魚卵のふかひれスープ。文句無くおいしいっ
スープ


カレー春巻き+湯葉大根もち
春巻

餃子2種。翡翠餃子がおいしい~
飲茶

牛肉とピーマン等の炒め物。これも確実においしい。
牛肉の炒め物

海老のマヨネーズソース
海老

最後にチャーハン+タピオカ。
タピオカ

海老の料理が少々冷めてたのは?でしたが、ふかひれのスープと、
海老餃子がおいしかったです。

この後は部屋に戻って、テラスに座ってシャンパンを飲みました。
外にいて、暑くなく、寒くもない丁度良い時期って、この位ですね。
(暑いのが苦手なので、夏はテラスとか駄目なのです)

お酒を呑みながら、夜景撮影の練習です。
夜景

夜景2

ベランダの柵でカメラを固定して撮りました。
「三脚がなくても固定するものがあればなんとかなる」のかな?

2人でシャンパン2本を空けて、お風呂に入って就寝。
天気もよく、スパの屋外ジャグジーも気持ちよく、最高の1日でした。

そして翌朝は、朝食をとった後再度スパへ。
2回目は1050円で入れます。(すごくリーズナブル♪)

プールでは、一定の時間に、無料でアクアビクスを教えて
いただけるのですが、これがもう・・・
ものすごーーく!!!!!
楽しかった&気持ちよかったのです!
「夫婦の生涯の趣味はアクアビクスにしようかしら」って考える位、
楽しい時間でした。

本当に、毎月運動を兼ねて通おうかなあ!?と。
夫婦の共通のスポーツ系の趣味がないので~これから体力がなくても
継続できそうです。

アクアビクスに参加した後は、また屋外ジャグジーへ行きました。
そして再度プール脇の椅子でお昼寝。素晴らしくマッタリできます。

最後は、着替えた後、「然」の休憩用ロビーでジュースをいただきました。
(無料でドリンクが用意されています)
zen

素敵な景色です。

この一泊二日(夕食+朝食+スパ込)で、一人33000円でした。
夕食はリーズナブルなものを選んだとはいえ、
片道30分以内で旅行したい!でも屋外でお湯につかりたい!
というときには、かなりコスパ良いかも!!(・∀・)!と思いました。

次回は日帰りでもいいかもしれない。
そしてスパでエステを受けたいですね。
スポンサーサイト
ホテル日航東京(お台場) |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。